サラの育児日記

ゴールデンレトリーバー、サラの育児の様子を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後46日目


   今日も天気に恵まれ、風もなくすごしやすい一日になりました。  
やっぱり晴れはいいですね。そんな今日の朝ごはん風景
IMGP1714.jpg

ドライフードに、牛乳、煮干し、チーズ、犬缶の基本コース
IMGP1715.jpg

食器を2つに分けたので余裕をもって食べれるようになりました。
IMGP1716.jpg

ポケット取れちゃうよ~
IMGP1721.jpg

や~ら~れ~た~~~
IMGP1719.jpg

上になったり下になったり、日々やんちゃ度がアップ(*^。^*)
IMGP1723.jpg

紫くんをアップで、
サラ似で美系度もアップしてますよ!(^^)!
IMGP1727.jpg


にほんブログ村
  1. 2013/01/31(木) 21:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ワイルドだぜ~~~

  日向ぼっこしてたら、目の前に丸太が落ちてきたから、
バラッバラにしてやったぜ~~~
IMGP1703.jpg

ワイルドだろ~~~
IMGP1706.jpg

ドロドロの足を突っ込んだ水も、そのまま飲んでやったぜ~~~。
ワイルドだろ~~~
IMGP1711.jpg

今日は暖かい日になりましたね。子犬たちも元気いっぱいに遊んでいました。
おかげで頭から足先までドロだらけ~。
自然の力を浴びて立派に育てーーー(*^。^*)
IMGP1713.jpg

にほんブログ村
  1. 2013/01/30(水) 18:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日も元気です


今日は日中気温が上がりポカポカ陽気となりました。
寒がりな”鼻つぶれS”も日向ぼっこが出来て気持ちよさそうでした。

へちまのおもちゃ、この噛み心地がいいのよね~
IMGP1701.jpg

ラッコのポーズ。だれかジャーキー乗せてください~
IMGP1692.jpg

お母さん一緒にあそぼー!
サラの我慢もそろそろ限界?
IMGP1695.jpg

これは僕のもの~
IMGP1691.jpg

雪も解けて、地面も乾き始めてるので、明日は土遊びができそうです。
IMGP1699.jpg
  1. 2013/01/29(火) 19:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

この冬三度目の


  昨夜突然降った雪、朝にはうっすら雪景色。
夕方にはきれいに無くなった、潔い雪でした。
東京で10日以上残る雪はいらないですよね~。
IMGP1682.jpg

先週、子犬たちにたくさんのおもちゃを頂きました。
IMGP1687.jpg

丁度カミカミ遊びが激しくなってきた所、
一瞬で子犬たちのお気に入りになっています。
昨日ブログに出したおもちゃは、サラによって次元の狭間へ消えてしまいましたが・・・。
IMGP1685.jpg

疲れて寝るときも、全て箱の中に運び込んでいました。
楽しく遊ばせて頂いてます。ありがとうございます。
IMGP1690.jpg
  1. 2013/01/28(月) 23:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

誕生会


  本日は馬琴ちゃんファミリーのお誕生会で、
親子3代、8頭のコーギーたちが集まってくれました。
縁あって2代続けての、出産をお手伝いをさせて頂いているので、
私にとっても思い入れが強いです。
来れなかった子も含めて、9頭の子供たち1歳の誕生日おめでとう!
 
写真は新しいおもちゃを必死に守る青くんと、横から奪いにきた黄色ちゃん
IMGP1674.jpg
  1. 2013/01/27(日) 19:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

登れ

今日は、保育士ノーブルが来てくれました。
なんでも許してくれる、優しいノーブルを子犬たちも大好き。
IMGP1653.jpg

どうしていいか分からず、戸惑っちゃうこが多い中、
ノーブル自身も子犬たちと遊ぶのが楽しいようです。
IMGP1656.jpg

ノーブルを山にみたてて、皆で登山?
IMGP1654.jpg

初登頂ーー!
やっぱりノーブルはやさしいね(^v^)
IMGP1655.jpg
  1. 2013/01/26(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

犬に牛乳


  先日、ブログを見て頂いてる方からご質問をうけました。
「犬に牛乳をあげていいのですか?本にも獣医さんもだめだって言われるんですけど、、、」

子供のころ、私は愛媛の田舎で育ちました。漁業と農業が主産業の小さな田舎町です。
家の近所には、いわゆる立耳、巻尾の地域犬がいました。
名前を「アカ」茶色い犬を誰かがそう呼んだのが始まりだとおもいます。
アカは決まった家を持たず、近所の人皆に可愛がられていました。
(一部うちの祖母と母を除き)
私はよく、祖父と二人でこっそり冷蔵庫から牛乳を持ち出し、
アカに飲ませてました。アカはいつもおいしそうにその牛乳を飲んでいました。
実家で犬を飼うことができなかった私の、最初の犬との係わりはこのアカでした。

 その後、進学の為実家を出た私、通っていた高校にお願いして犬を飼いました。
その犬にアカと同じように牛乳をあげようとしたら、同級生のN君が言いました。
「犬に牛乳を上げると、下痢して死んじゃうぞ!!」
「え!?」
「うちの犬に父ちゃんが牛乳上げたら下痢して、獣医に怒られたんだよ」
色々な方に聞いても同じような答えが返ってきました。
疑問は残りつつも、洋犬で最近の犬は牛乳はだめなんだと言い聞かせ、
そのこに牛乳は与えませんでした。

 高校卒業後、私は北海道の酪農家で2年間お世話になりました。
その牛舎にはたくさんの犬が飼われていて。当然のように牛乳をもらってました。
親方に聞くと、
「大丈夫だー。昔からやってるぅ~!!」
当然のように食器には毎日1リットルの牛乳が注がれてました。
下痢もせずに元気に走りまわっています。かつてのアカと同じように。

話を質問に戻します。
犬に牛乳を与えていいのか?
結論から言いますと、「いいです!」
犬はそもそも哺乳類です、下痢の原因になる乳糖を分解する酵素を作れます。
人にもありますが、まれに酵素を作れない体質の子がいます。
そういうこの場合は、少し高価な「犬用ミルク」を与えればいいと思います。
犬飼いの大先輩は18歳のバーニーズを前に言いました。
「昨年体調を崩し、水も飲めなくなったとき、牛乳だけは飲めたんです。
牛乳のお陰で命を取り留めました」

牛乳はとても栄養価の高い食品です。飲める体質であれば是非与えた方がいいと思います。
成長期の子犬には特に有用ですし、子犬から与え続けてればそれが原因で、
お腹を壊すことはほとんどないでしょう。
今まで飲んでなかった大人の犬の場合は、
少量から始めれば、徐々に消化酵素が作られるようになるはずです。

天下のN〇Kですら”ウソ”を堂々と報道する現在。
色々な情報があふれています。
全てうのみにせず、どれが正しいか個人が選ばなければいけない時代になっています。
と言う私も、本やネットなど自分で労力を使い調べた
知識は時に信じてしまう事が多々あるのですが・・・。

だらだらと長文、駄文失礼しました。
これを信じるかも、それぞれ皆様の判断ですよ(--〆)

「もう飲んでいい---?」  
IMGP1650.jpg
  1. 2013/01/25(金) 22:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

事件!?


  えっ!?なになにーー?
IMGP1613.jpg

どうしたのーーーー?
IMGP1615.jpg

ガブガブーーーーーー!!!!
IMGP1616.jpg

ごめんなさい( 一一)
IMGP1612.jpg
  1. 2013/01/24(木) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日の子犬たち


  放射冷却がないのはいいのですが、もう少し晴れ間が欲しいこのごろです。

お昼寝から覚めて、ぽやーんとしてる兄弟たち   
IMGP1584.jpg

お母さんミルクの時間ですよ~
IMGP1587.jpg

ボール遊びは一時中断
IMGP1580.jpg

腹ごなしのプロレスごっこー
IMGP1581.jpg

カメラ目線ではいチーズ(^v^)v
IMGP1582.jpg

夕食の時間、一番大きい紺くんは、食欲も一番です。
IMGP1595.jpg

ぎゅうぎゅうです!
そろそろ食器は2個使ったほうがいいかな~
IMGP1597.jpg
  1. 2013/01/23(水) 21:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨 降って雪とける


  今日は朝は雨、午後曇りの、日が落ちてからは風が出てきました。
成人式の日に降った雪が、今日の雨であと一息って所までとけました。
八王子とはいえ、こんなに残ってる雪は珍しいのかな?

子犬たちはリズムがはっきりしてきました。
ご飯の後やミルクのあと元気に遊ぶようになりました。
オンとオフがはっきりしてきた感じです。
IMGP1560.jpg

少し前までは一人よがりの遊びが中心だったのですが、
兄弟どうしで一緒に遊ぶ姿が普通に見れるようになってきました。
IMGP1548.jpg

お水は冷たいね
IMGP1551.jpg

「痛いよー!」
遊びがエスカレートしくると、キャンキャン!っと泣きます。
この声が出るとたいていの場合遊びがストップ。
人の子供と似てますね。こういう遊びの繰り返しで、
色々覚えて心が豊かになっていくのでしょうね。
IMGP1568.jpg

よいしょ、よいしょ!
IMGP1564.jpg

とったどーーーーー!!
IMGP1561.jpg

目の前にあるもの全てがおもちゃ
IMGP1567.jpg

でも今は兄弟で遊ぶのが一番ですね(^v^)
IMGP1578.jpg
  1. 2013/01/22(火) 19:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

四コマ劇場


あっ!?
IMGP1546.jpg

あなたは映画で有名なあの??
IMGP1500.jpg

そうです私がニムです!!
IMGP1502.jpg
 
ニセモノだー!みんなでやっつけろーー!!
IMGP1545.jpg


失礼しました。けっしてネタに困ったわけでは・・・・(;一_一)

本日、ホームページの方に子犬紹介と動画のページをアップしました。
お手すきの時にでも覗いてみてください。動画はちょこちょこ更新予定ですー
IMGP1499.jpg
  1. 2013/01/21(月) 19:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

飛行機雲


  昨日、今日と2日続けてドッグパルの上空に飛行機雲が出来ました。
飛行機雲が出ると雨が近いって言いますね。
天気予報のとおり、火曜日また雪降っちゃうのかなー。
IMGP1455.jpg

今日は日中暖かかったから、すごしやすかったです。
まだ一面雪っていうか氷なんですが、今日一日で少し薄くなりました。
IMGP1447.jpg

ボール遊びも出来るようになりました。将来はサラのように上手にできるかなー?
IMGP1449.jpg

「お姉ちゃんの手おいしいね。」
ガジガジ甘噛み。歯が尖ってるので結構痛いです。
IMGP1454.jpg

  1. 2013/01/20(日) 23:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

リクエストにお応えしまして

   昨日のリクエストにお応えしまして、
一頭づつアップで少し紹介を。
アングル、表情などでイメージが若干違うのはご了承ください。


産まれた順にいきますね。

紺くん
体重が一番重いです。現在3,4キロ
色が濃いので、遠くからでも見分けれます。
IMGP1343.jpg

緑くん
鼻筋が通っていて一番おとこまえ?
IMGP1345.jpg

赤ちゃん
最近おてんばに磨きがかかってきました。
IMGP1356.jpg

青くん
男の子の中では色が薄い感じがします。
今のところおとなしい感じです。
IMGP1383.jpg

黄色ちゃん
一番おっとりしていると思っていたのですが、
今日の撮影で一番時間がかかりました。
実は赤ちゃんより??
IMGP1422.jpg

紫くん
「わん」となくのが一番でした。
人への反応も一番早く、ファンの多さも一番かも?
IMGP1432.jpg

黄緑くん
今日写真を写してて思ったのですが、
一番サラに似てるかも?別名エメちゃん
IMGP1442.jpg

モデルのみなさんお疲れさまでした~(笑)
IMGP1410.jpg
  1. 2013/01/19(土) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

日陰ぼっこ


 日中気温は上がるのですが、まだガリガリ、ザクザク状態、
子犬たちは今日もデッキ部分のみでの日光浴になりました。

そろそろ兄弟で引っ張り遊びができそうです。
IMGP1280.jpg

逆光でごめんなさい。
IMGP1276.jpg

下に引っ張られながらの授乳、
乳歯も生えてて痛そうなのに、ちゃんと我慢してます。
IMGP1293.jpg

もういいでしょ?ボールで遊んで~
IMGP1298.jpg

お手!
IMGP1314.jpg

そんなポーズどこで覚えたのーーー!
IMGP1302.jpg

日向ぼっこのはずが、なぜか日陰で寝ている子犬たち。
まだ少し暗いぐらいが安心出来るのかな~?
IMGP1274.jpg
  1. 2013/01/18(金) 19:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

さらっと3キロ突破~


気をつけてはいたのですが、
今朝の冷え込みで水道管が凍結してしまい、
水漏れを起こしてしまいました。
とりあえず元栓を閉めて対処したので、
明日はパッキンの交換をしなきゃいけなくなりました(><)

子犬たちはますますヤンチャに、
なんでも口に入れて、甘噛みも激しくなってきました。
最近はズボンの裾がお気に入りのようです♪
IMGP1224.jpg
IMGP1226.jpg
IMGP1229.jpg
IMGP1231.jpg
IMGP1230.jpg
IMGP1235.jpg
IMGP1258.jpg
IMGP1257.jpg
IMGP1270.jpg

生後1カ月を過ぎ、子犬たちの健康と心配な時期を過ぎました。
後日ホームページの方にきちんとアップする予定ですが、
正式に新しい家族の方を募集します。 
女の子は決まっておりますので、男の子のみの募集となります。
見学等も可能ですので、気になっている方は是非一度ご連絡下さい。

阿部 勝人
090-1427-6256


  1. 2013/01/17(木) 19:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

リボン卒業


   今日も気温は上がったのですが、雪が溶けきるほどではなく、
日がおちた今はガリガリの氷の地面になってます。
IMGP1220.jpg

今日は子犬たちのリボンを首輪に変更しました。
そのため若干色の濃さが変わりましたのでご了承を。
最近は起きた写真が中心だったので、今日は寝姿を中心に。
IMGP1210.jpg
IMGP1212.jpg
IMGP1211.jpg
IMGP1209.jpg
IMGP1222.jpg
IMGP1214.jpg
IMGP1213.jpg

外に出して遊ばせないと、このように室内で寝なくなってきました。
早く雪が溶けて、本格的に外で遊べるといいね。
サラと赤ちゃん、やんちゃになってきた子犬にじっと我慢。
IMGP1203.jpg
  1. 2013/01/16(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

生後30日になりました


道路の雪はきれいに溶けたのですが、
パル周辺はまだ雪が残っています。
ちゃんと溶けるのは2~3日かかるかな~。

少し肌寒かったのですが、日差しがあったので
デッキ部分のみで子犬を外に出しました。
IMGP1171.jpg

出だしは調子よく遊んでいたのですが。
IMGP1176.jpg

10分ほどで寝始める子が出てきました。
IMGP1184.jpg

ほどなく7匹がひと塊りに。
ちょっとだけ寒さを体感させて、
今日の外遊びは早めに終了させました。
IMGP1196.jpg

外の世界を知ったからか、寒くてお腹がすいたのか、
ご飯を作ってる間、身を乗り出して待つように、
「牛乳たくさんお願いします~」
IMGP1198.jpg

  1. 2013/01/15(火) 19:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

白い魔人現る?

冷たい!
IMGP1146.jpg

この子なんだろうね?
IMGP1151.jpg

動かないから面白くないね・・・
思ったほど反応がなく(-_-;)
IMGP1148.jpg

今日の八王子は朝から雪、10センチ近く積りました。
ドッグパルの犬たちはいい迷惑そうでしたが、
遊びに来ていた明るい柴犬兄弟は日本犬らしく、雪の中を駆け回ってました。
IMGP1142.jpg
  1. 2013/01/14(月) 19:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

外デビュー


 本日の最高気温11℃、ポカポカ陽気のなか
子犬たちは初の外デビューをしました。

初めての外に怖がる様子もなく、
太陽の暖かさを、土の味を、風の匂いを、
部屋の中では感じることの出来ない色々事を。
3時間ほどでしたが小さな体で精一杯受け止めていました。
IMGP1122.jpg
IMGP1127.jpg
IMGP1126.jpg
IMGP1125.jpg
IMGP1124.jpg

ノーブルが保育士役をかって出てくれました。
IMGP1134.jpg

傷つけないようにやさしく、
IMGP1131.jpg

子犬たちも、お兄ちゃんとの遊びを楽しんでいました。
IMGP1130.jpg

たくさん遊んでお腹がすいたらミルクです。
外でも落ち着いて授乳出来ました。
IMGP1136.jpg

お腹がいっぱいになると、ZZZ、、、
経験したことは寝ている間に、脳の中で処理されます。
これからいろんな事を体験して、覚えいこうね。
IMGP1128.jpg
  1. 2013/01/13(日) 21:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

遊び食い


  この冬から設置したバードフィーダー、
最初はヤマガラのペアだけだったのですが、
最近はシジュウカラも可愛い姿を見せてくれています。

生後27日目、仔犬たちのご飯の食べ方に変化が出てきています。
出してすぐはこの食いつき、
IMGP1110.jpg

でも、ちょっと食べるとバラバラに
IMGP1112.jpg

戻って食べては、
IMGP1113.jpg

プロレスごっこ、
IMGP1118.jpg

いわゆる”遊び食い”ですね
30分くらいかけてご飯を食べてます。
30秒で食べちゃうサラとは大違いです。
IMGP1120.jpg

まだミルクがいいみたいですね。
IMGP1106.jpg
  1. 2013/01/12(土) 23:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

16センチ


  今朝の冷え込みは一段と厳しく、
外水道の凍結防止の為にポタポタ出してる所に、
今季新記録になる16センチの氷柱が出来てました。
八王子の寒さは東京とは思えませんね~。
IMGP1075.jpg

そんな中子犬たちは今日も元気に。
飲んで
IMGP1076.jpg

出して
IMGP1081.jpg

遊んで
IMGP1100.jpg

噛んで
IMGP1102.jpg

産箱だけだと狭くなってきたので、
「早く外に出たいよ~」
と訴えられているようです。
IMGP1087.jpg
  1. 2013/01/11(金) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日はちょっと早めに~



   連日暖かい日が続いていたのですが、今日は朝から曇り空。
肌寒い一日となりました。

ご飯とミルクとたくさん飲んでコロコロしてます。
サラと比べるとわかりますよね?
IMGP1068.jpg

「はい、整列~。列を乱してるのは誰ですか~?」 UE辻さん作
IMGP1067.jpg

今日は外がずっと気になって一人起きていた赤ちゃん。
IMGP1074.jpg

こんなやんちゃな顔も出来るようになってきました。
毎回思いますが、子犬の成長は本当に早いな~。
IMGP1063.jpg

  1. 2013/01/10(木) 17:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

遊び


  遊びに幅が出てきました。
タオルやおもちゃにも反応を示すように。

なにして遊ぶ?
IMGP1018.jpg

がぶ
IMGP1025.jpg

がぶ!
IMGP1026.jpg

がぶ!!
IMGP1027.jpg

がぶ!!!
IMGP1028.jpg

かぷ!!!!
IMGP1033.jpg

いたいよー!
IMGP1036.jpg

おもちゃも人気です。
IMGP1040.jpg

マナにもがぶ!
IMGP1050.jpg

その場でのプロレスごっこを中心に、
前足や口を上手に使って遊んでます。
まだまだ寝ている時間が多いですが、
遊んでいる時間も日々増えています。
来週あたり暖かい日をみて日向ぼっこかな~。
IMGP1043.jpg
  1. 2013/01/09(水) 22:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トイレ成功率7割!

  
  ペットシーツを使い始めて数日、トイレの位置が定まってきました。
失敗してる時も、前足はシーツにのってる事が多いです。
やっぱり天才!!  

体が大きくなり、食器が一つではギュウギュウになってきました。
上手に並んで食べてね~。     
IMGP1000.jpg

水も飲めるようになりました。
IMGP1011.jpg

最初に1キロ突破した紺くん、
2キロ突破も一番乗りでした。
デッドヒートを繰り広げてる紫くんは20グラム及ばず
明日に持ち越しです。
IMGP1004.jpg

体重計も2キロまでのキッチンスケールから、
10キロまでのバネ計りに変更です。
袋で吊られて不安なのか、サラを呼んで泣いちゃいました(T_T)
IMGP1007.jpg

目でサラや兄弟、人の動きを追うようになりました。
”ウルウル光線”が追加されて、可愛さがも~止まりません~(^v^)
IMGP1012.jpg
  1. 2013/01/08(火) 20:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

にょきっ


体は一番小さい黄色ちゃん、
でも乳歯は一番に生えてきました。
乳歯は先が尖っていて、甘噛みされるといたーい歯です。
こんなに可愛くても捕食獣、弱い力でも肉を割くのにいい形状なんでしょうね。
IMGP0996.jpg

ご飯もよく食べるようになってきたので駆虫をしました。
私の好きな白いソーメンみたいな”ウネウネ”したやつです。(犬回虫)
IMGP0991.jpg

ウネウネを動画で皆さんに”おみまい”しようとカメラを構えていたのですが、
残念ながら、空振りでした(笑)
次回のチャンスをお楽しみに(^-^)
IMGP0992.jpg

※犬回虫とは、ほとんど全ての犬が持っている寄生虫で、
 この時期、母犬から胎盤やミルクを介して子犬に感染します。
 大量に寄生されないかぎり、危険性は少ないのですが、
 大量に寄生されると、下痢や嘔吐などをして発育不良を起こす場合がるので、
 一般的に繁殖者は、数回駆虫をしたのちに旅立たせます。
 


 
  1. 2013/01/07(月) 22:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

成長

  日中は、日差しが暖かく、すごしやすい日になりました。
子犬たちは今日も成長をみせてくれています。
IMGP0984.jpg

生後21日、耳の穴が開きました。
先日入手したCDの出番です(笑)

目が開き、耳が開き、足腰が強くなってくると、
いよいよ巣穴の外に出始める頃です。
たち飲みも上手になってきました。
IMGP0979.jpg

うちのこ天才!!
トイレも!!!!
IMGP0985.jpg










って言うのは”ウソ”です(+o+)
量が多くなってきたので、誘導したら上手に出来ました。

昨日は、平均100グラムぐらい体重が増えました。
離乳食を食べ始めて、成長が加速中です。
今日はどのくらい増えたかな~?
IMGP0980.jpg
  1. 2013/01/06(日) 21:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今日の子犬


  生後20日、短い時間ですが、
子犬たち同士で遊ぶかわいい姿が
見られるようになってきました。
今日はそんな様子を20連発で。
IMGP0938.jpg
IMGP0939.jpg
IMGP0940.jpg
IMGP0943.jpg
IMGP0942.jpg
IMGP0944.jpg
IMGP0946.jpg
IMGP0947.jpg
IMGP0948.jpg
IMGP0949.jpg
IMGP0950.jpg
IMGP0951.jpg
IMGP0952.jpg
IMGP0953.jpg
IMGP0958.jpg
IMGP0960.jpg
IMGP0961.jpg
IMGP0964.jpg
IMGP0968.jpg
IMGP0977.jpg

かわいい姿伝わりましたかね?(本物は100倍かわいいですけどね~)
ほんの5分ほどでしたが、よく遊んでました。
社会科への第一歩ですね。
  1. 2013/01/05(土) 19:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雷、踏切、工事音


  本日は、今年一番?っていうくらい朝が冷え込みました。
お陰で、凍った水道を溶かすのに苦労しました。
IMGP0916.jpg

子犬を集めて、満足げなマナ。
サラからも子犬を守っちゃうのはご愛敬(*^。^*)
IMGP0911.jpg

今日、ネットで注文していたものが届きました。
その名も「WAN モア レッスン」
犬の苦手な音が収録されているCDです。
効果のほどは不明で、ただのネタになるかもですが、
少しでも効果があればいいな~くらいで試してみようと思います。
まぁ、まだ耳の穴も開通してないんですけどね( 一一)
IMGP0921.jpg

奇跡的に顔にピントがあいました。
しっかり歩いてる感じ伝わります?
IMGP0931.jpg
  1. 2013/01/04(金) 22:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

よく食べて~

  昨日から与え始めた離乳食。
二日目にして食欲が爆発です!

よーい、スタート!
IMGP0907.jpg

きれいに食べてたのは一瞬で、あっという間に
IMGP0908.jpg

この状態に。手も頭もフードまみれ(笑)
映画に出てくる海賊の食卓のようです。
IMGP0909.jpg

お腹一杯、幸せの親子だんごの出来上がり~♪
IMGP0910.jpg

  1. 2013/01/03(木) 23:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

離乳食


今朝、サラがご飯を食べてると、
女の子2匹がサラの食器に首を突っ込んでいました。
生後17日でまだ歯も生えていないのですが、
3日ほど予定を早めて、離乳食をあげてみことに。

子犬育ての大先生でもある、北の百友坊のH子さん流で。
柔らかくふやかしたフードを、右手にひとつまみ。
左手で子犬の口を開け、フードを放り込みます。
荒く見えるこの方法ですが、犬や猫、キツネにアザラシ等々・・・。
たくさんの動物たちを育て上げた、
経験と実績に裏打ちされた確かな方法です。
(そのほとんどは、感覚によるもので
真似できないのですが、出来る所は取り入れて)

IMGP0877.jpg 
IMGP0880.jpg
IMGP0876.jpg
IMGP0881.jpg
IMGP0871.jpg
IMGP0886.jpg
IMGP0889.jpg
量の差はありましたが、みんな食べてくれました。
(緑くんは食べながら寝ちゃった写真です)

お腹いっぱいになった所で、サラ投入。
余った離乳食をサラが食べてる間に、
さらにミルクでお腹パンパンに!
IMGP0890.jpg

っと思ったらサラがいなくなって、子犬たちパニック!!
IMGP0891.jpg

強制的に御用となりちょっとショボーン( 一一)
IMGP0867.jpg

こんな時はポチ投入!!
IMGP0895.jpg

今日からさらに体重測定が楽しみになりました。
  1. 2013/01/03(木) 00:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
