サラの育児日記

ゴールデンレトリーバー、サラの育児の様子を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春日和


今日は一枚脱いでもいいくらい暖かくなりました。
2月も終わり、いよいよ春ですね。

「おじちゃんおおきいね」
P2280712.jpg

体は大きくて、顔も怖く?見えますが、子犬たちとも優しく遊んでくれます。
ニライのお陰で将来大きい犬に出会っても驚かずにすむよ。ありがとう!
P2280709.jpg
P2280736.jpg
P2280719.jpg

遊び疲れてその場でZZZ・・・
そんな所で寝てるとユウが穴掘り出来ないよー。
P2280720.jpg



にほんブログ村


DogPALのホームページ

  1. 2013/02/28(木) 16:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

襲撃

  

  昨日の答えはジニーでした。当たったかな?
P2270682.jpg

ゆっくり出来る場所が減ってきて、
昼寝ができなくて困ってるジニー。
P2270689.jpg

下ではこの子たちが陣取っていました。
P2270694.jpg

おかみさん襲撃!?
頭脳プレイ!!ラティスを倒して登ってました。
P2270696.jpg

一頭ずつ旅立ちの予定が決まってきました。
旅立ちは親戚が増えるようでうれしくもありますが、
やっぱり少しさみしいですね・・・。
P2270691.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村


DogPALのホームページ


  1. 2013/02/27(水) 21:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

やんちゃ度120%


今日は変わった来客もなく、静かな一日になりました。
一生懸命探してみたのですがいなかったです(--〆)
P2260622.jpg

無言の時間。見ていて大好きな瞬間です。
P2260634.jpg
P2260633.jpg

楽しく遊んでいる親子の向こうで遠くを見つめる〇ニー。
どっちか当てたらあなたはパル通!
P2260656.jpg

怖くないからって
P2260643.jpg

大人をからかっちゃダメですよー!
P2260646.jpg
P2260661.jpg
P2260653.jpg
P2260670.jpg

最近ハマっている薪かじり、薪ならいいけど旅立った後に家具をかんじゃだめだよー。
P2260664.jpg

駐車場に落ちていたのを今日発見。いつからだろ?(見覚えはあるんだけどな・・・)
おとされた方次回ご利用時にでも言ってくださいー。
P2260618.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/02/26(火) 20:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ぽんぽこぽ~ん


   昨日の猫に続き、本日はタヌキが現れました。
タヌキ、キツネ、アライグマ、ハクビシン等、
中型哺乳類が比較的多く生息している地域ではあるのですが、
こうして日中にみたのは初めてです。
P2250609.jpg

ポドリーおじさんにごあいさつ。
一人遊びを邪魔されても、嫌な顔せずに対応してくれました。
P2250598.jpg

毎日会ってるぽちぽちにもごあいさつ。
下からぺろぺろ、上手にできました。
P2250600.jpg

土遊びが好きな紺くんと緑くん。
P2250604.jpg

青くんと黄緑くんがドッグウォークの上まで登りました。
おまけにサラのトンネルくぐり~。
P2250615.jpg

そんな運動神経抜群?な黄緑くん。一頭だけまだ飼い主さんが決まっていません。
どこかに良い家族いませんか~?
P2250613.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ等 ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/25(月) 19:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

恋の季節


  昨日、今日とご近所に住んでいる猫が、なまめかしい声を出しながら追いかけっこ。
犬が多いせいかドッグパルの近くには来ないのですが、今日は横を走って行きました。
三毛猫メスを写真オスとチャトラのオスがストーキング。3頭とも尻尾の短い日本猫でした。
2ヶ月後には新しい命が誕生しますね。
P2240578.jpg

気温は低かったですが、日差しは心地よい一日に。
寒さなんて子犬には関係ないのですが、
寒がりなフレブルにはありがたい太陽ですね。
P2240567.jpg

ラランも絶好調。姉いわく、体育の先生らしいです。
P2240574.jpg

やんちゃな子犬たちにサラも少し手をやいてる?
P2240590.jpg

三兄弟の三男ユウ、最初は逃げていたのですが、日々子犬に慣れてきました。
P2240585.jpg

顔周辺の毛色が濃くなってサル顔の青くん。
サラの時は気にしてなかったのですが、ゴールデンにもこんな時期があるんですね。
P2240576.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/24(日) 20:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

三つ巴


  さむ~い寒波はどこへやら?暖かい一日になりました。
午前中は比較的のんびり、日向ぼっこしてる時間が長かったです。
P2230546.jpg

転がしたディスクに真剣な表情。結構さまになってるでしょ?
将来は優秀なディスクドッグに?
P2230557.jpg

「ボクの、ボクの、ワタシのーー!!」
トムが心配そうに見守っています。
レトリーブの練習は個別にやらないとですね~。
P2230558.jpg

甘噛み?いえいえ、強噛みです!!
P2230552.jpg

解けた霜の上でゴロゴロ~。今日の泥んこ大賞は緑くん。
P2230550.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/23(土) 19:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

優しい母


   今日は日差しが暖かく、すごしやすい一日になりました。
でも明日は寒波が~と、ニュースで言ってるので寒くなっちゃうのかな・・・。
P2220525.jpg

生後2カ月過ぎ、友達が増えてきました。
遊んでもらったり、怒られたり。とってもいい経験が出来ています。
P2220528.jpg

それでもお母さんが一番大好きです。
サラは子供に甘く、全く怒りません。少しは厳しい所も見せてほしいんですけどね。
P2220509.jpg

三兄弟の長男ハックとは微妙な距離。遠慮なく突っ込んでくる子犬が少し苦手なんだね。
私の予想では最終的にハックが根負けするはず・・・。
P2220519.jpg

骨ガムをガジガジ。みんな仲良くね。
P2220543.jpg

昨日の分まで今日は遊べました。明日もいっぱい遊ぼうね。
P2220527.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/22(金) 20:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ワクチンその2


今日は朝一で先日注射が出来なかった3頭を連れて動物病院へいきました。
先に打った子と同じように良い子に出来ました。往復の車では少し酔っちゃいましたがね~。
P2210489.jpg

「出してよ~。」
P2210494.jpg

「出してよーーー!!」
のアピールになんとか耐えて、今日は安静の為に柵から出さない事に。
P2210495.jpg

退屈そうなので、新しいおもちゃを出しました。
「ちょっと、ちょっと、あんまり激しくしないでよ・・・。」
P2210500.jpg

遊び疲れて熟睡中。明日はいっぱい遊べるからね。
P2210504.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/21(木) 19:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ここ掘れワンワン


   今日は日差しのわりに少し肌寒く感じました。
早朝はまだまだ外水道が凍る気温です。
P2200476.jpg

昨日注射した子たちも問題なく、食欲も旺盛です。
P2200477.jpg

お預かり中のサモエド3兄弟、今日は穴掘りに夢中でした。
P2200479.jpg

でも、すぐにチビッコギャングに占拠され、
P2200480.jpg

子犬たちの格好の遊び場に・・・。
P2200481.jpg

最後はすっぽりはまってご満悦な緑くん。
なにか良いものが埋まってたかな?
P2200484.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/20(水) 19:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

初めてのワクチン


  今日は生まれて初めての混合ワクチン。
午後に獣医さんに電話すると、「ごめん、今4つしか在庫がないの~。」
と言われちゃいました。こちらこそ予め連絡しなくてごめんなさい・・。
ってことでとりあえず紺、青、黄、黄緑の4頭だけ先に打つことにしました。

向かう車の中、出だしは余裕で楽しそう。
P2190462.jpg

車が動き出すと、おしっこ、う〇ち、さらには酔って吐いちゃう子まで。
まだ車に慣れてなくて、ちょっと緊張しちゃったね。
姉の処理が早かったので大惨事にならずにすみました。
P2190468.jpg

着いたら、さっそく順番に、体重測定 → 注射へと、
P2190470.jpg

「全然痛くなかったよーー^^」
P2190472.jpg

みんな大きくて立派だと褒めてもらい、ご褒美にジャーキーを頂きました。
よかったね。将来は獣医さんを好きな犬に育ってね。
P2190475.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
Dogpalのホームページ

  1. 2013/02/19(火) 23:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

サモエドスマイル


   午後から雨がぱらつきましたが大したことは無く、
今日は汚れずに遊ぶことが出来ました。一安心~

狙い、狙われ三角関係、最終的に狙われてるのは緑くん
P2180443.jpg

トンネル堀り堀り黄色ちゃん。
P2180446.jpg

お預かり中のトム、今日は一気に大接近。
「一緒に遊ぼうよ」
P2180453.jpg

子犬たちも上手に挨拶が出来ました。
P2180458.jpg

子犬が走ると、トムも走る~
P2180455.jpg

子犬のテンションに少し戸惑いながらも、優しく遊んでくれました。
社会化の為にも、このタイミングでのお預かりはラッキーでした。
P2180451.jpg

いつも優しい笑顔はさすがサモエド。
子犬たちにも優しくしてくれて、ありがとうね。
P2180449.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/18(月) 20:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

生後2カ月現在8キロ


 毎日天候が変わりますね。昨日と一転、今日は心地よい陽気。
子犬たちは日陰にあつまって寝ていました。

よく「子犬たち寒くないの?」と聞かれるのですが、このぐらいの月齢になると、
大人の犬と同じとまでは言いませんが、子犬なりに自己管理できます。
暑ければ水を飲み日陰に行き、寒ければ子犬どうし固まったり。
ある程度は犬に任せた方が体温のコントロール等、生き物として将来必要な力を鍛えられます。
うまく体温を排出する事が出来ないと、熱中症になったり・・・。
ついつい大事にしがちですが、誤った過保護は時に犬の為にならないこともあるので注意が必要ですね。
P2170378.jpg

日中爪切りをしました。
爪切りで遊びたがる紺くん
P2170415.jpg

暴れる子、静かな子、邪魔する子色々で楽しい爪切り会になりました。
P2170397.jpg

本日からしばらくお預かりのトムくん。
子犬と遊びたいんだけど微妙な距離・・・。
明日からの変化が楽しみです~。
P2170433.jpg

明日は雨予報、また泥んこ遊びかなー。
P2170434.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ等 ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/17(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

社会化の勉強中


  今日はよく晴れたのですが、気温も低く、風も強かったので、春はまだ先だなーと
思うような一日でした。こんな日は暖かい部屋の中で~と思いつつも、
雨にも風にも負けない子犬たちは今日も元気にプロレスごっこ。
P2160376.jpg

いつも元気なイオくんも、大きくなってきた子犬たちに押されてる?
P2160365.jpg

ぽちくぅの娘ラランはさすがにパル育ち?数頭まとめて上手に遊んでました。
P2160362.jpg

「登っておいでよー」
P2160371.jpg

ラランにつられて登った赤ちゃん、7割くらいの所まで登れました。
来月の旅立ちまでには登り切っちゃいそうですね。
P2160373.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/16(土) 17:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

雨天決行!大・運・動・会!!

 今日は雨、この時期の雨は春へのカウントダウンだと思っていいのかな?
ちょっと悩んだのですが、子犬たちのキラキラ瞳に負けてしまいまして、
泥んこ覚悟で解放!こうなったら、もーーやけです。私も一緒に泥んこです。
通りがかりの人からは、ちょっとおかしい人に見えたんだろうな・・・。
  
まずは20メートル走、一位は紫くん~。
P2150305.jpg

綱引きは体重の重い紺くんが優勢でした。
P2150314.jpg

ジャーキー食い競争ーー!
緑くん、赤ちゃん、紫くんが一歩も譲らず同率一位!
P2150320.jpg

穴掘り競争は番狂わせで一番小さな黄色ちゃんが勝ちました。
P2150326.jpg

予想通り?呼ぶと一番に飛んでくる紫くんが一歩抜きんでてる感じでした。
泥んこ大賞は緑くん。穴掘り後にごろごろしていたのが原因ですw 
P2150339.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ

  1. 2013/02/15(金) 21:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

おまたせしました?


   今日は近所の散策をしてみました。と言うのも山菜チェックが目的です。
結果から言うと、少し気が早かったようです。敷地内のタラの芽もこんな感じで、固く閉じています。     
P2140267.jpg

「これで遊ぶ?」
P2140287.jpg

「僕がもらったのーー!」
P2140292.jpg

サラからもらったおもちゃに大興奮
P2140293.jpg

「仲良くしなさいよ~」
あまりに激しくなって、サラが心配そうにしていました。
P2140295.jpg

あーーー!!いたずらっ子発見!!
でもそんな顔されると怒れないよーー。
P2140297.jpg


前回一部で反響を頂きました。プレゼント企画の第二弾!
皆様お待たせしましたーー!!
チョコではありません( 一一)
小さく、鳴かず、寿命は3年ほど、手頃なペットとしていかがですか?
最後まで面倒を見ていただける方であればどなたでも~。
今回は先着10名程度。ご連絡お待ちしています^^
P2140265.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/14(木) 20:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

どの子がお好み?

  今年は多摩地区でも本当によく雪が積もりますね。
今朝も一面真っ白、子犬たちの運動も気温が上がって解けるまでお預けです。
P2130204.jpg

太陽が昇ると気温が上がったので、すぐ解け始めました。
そろそろ生後2カ月、顔にも違いが出てきたので一頭ずつ並べてみました。

紺くん
P2130212.jpg

緑くん
P2130222.jpg

赤ちゃん
P2130249.jpg

青くん
P2130230.jpg

黄色ちゃん
P2130233.jpg

紫くん
P2130234.jpg

黄緑くん
P2130243.jpg
うん~。美男、美女が勢ぞろいですね。
少しのピンボケはご愛敬でお許しください<(_ _)>

ブログランキング参加中(お陰さまで最高20位!)

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/13(水) 22:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

13匹の子犬たち

  今日はサラより10日遅れで出産した、くるみ親子が遊びに来てくれました。
くるみとサラは子犬のころから仲良しの幼馴染です。子犬たちもそうなってくれるといいな。

今日の様子を連続で、
P2120184.jpg
P2120182.jpg
P2120199.jpg
P2120196.jpg
P2120198.jpg
P2120200.jpg
P2120197.jpg
P2120193.jpg
P2120190.jpg
P2120186.jpg
P2120195.jpg
お互いの母からミルクを飲むちゃっかり者も。
10日間の体格差もなんのその、13匹で元気に遊びました。


紺君の体重が7.2キロになりました。
そろそろ袋が限界?
P2120188.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/12(火) 18:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

子犬たちの朝

   今日は「子犬たちの朝」と題して、いつもとは違って朝書いております。
決して留守を姉に預けて、遊びに行くからなんて言いませんからね(-_-;)

子犬たちは朝からハイテンション!
コーヒーを一杯飲んでから~という私とは大違いです。 
P2110154.jpg

ちょと失礼・・・
P2110166.jpg

「早くご飯下さいーー」
待ちきれなくて角でぎゅうぎゅうですw
P2110158.jpg

お待ちかねのご飯タイム!
煮干しの頭だけ残すの誰ですか~~~?
P2110159.jpg

ご飯の後はミルクタイム。
P2110165.jpg

充電完了!今日もたくさん遊びます~!
P2110156.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/11(月) 09:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

は~るよ来い!は~やく来い!


 今日も日差しが心地よく、春も近いな~と感じる一日でした。
昨年から始めた山菜採り、少しうずうずしてきました。

授乳もずいぶんなれて、ベテランお母さんの表情に?
P2100132.jpg

人気スポットになりそうな予感
P2100135.jpg

大人気のりんごちゃんを独り占め~
P2100149.jpg

生後7か月のポメラニアン、小夏ちゃんを先頭に運動会。
小夏ちゃんは、赤ちゃんの新しいお姉ちゃんになります。
この様子なら相性バッチリですね。
P2100138.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/10(日) 19:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

くちゅ~~~

今日は5頭シャンプーと張り切っていたのですが、
3頭洗って少し遊んでいたら、肌寒くなって来たので、
女の子は明日に持ち越しにしました。
シャンプー後の黄緑くん、今日は忘れず撮りました。
P2090102.jpg

アジリティーに興味を持ち始めた緑くん。
50センチ登ったら引き返しました。
好奇心はあるけど、慎重派?
P2090119.jpg

ピノおばあちゃんにごあいさつ。
グレートピレニーズの15歳、もっと長生きしてね~。
P2090112.jpg

まだミルクを飲んでいます。
P2090120.jpg

毎日ではないのですが、サラはフードを吐き戻して与えます。
私が作ったごはんより、サラからもらうものの方が子犬たちには人気です
P2090122.jpg

昨日2度目の駆虫をしたのですが、成果成し。
ん~~、残念!!
P2090110.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPAlのホームページ


  1. 2013/02/09(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

さっぱり、さっぱり!



   今日は風が強い一日になりました。
お陰で洗濯物がよく乾きました。春一番だったのかな?

昨日に続いて本日も大解放~!
ランの中を自由に、広くつかって遊んでます。
P2080059.jpg

はにゃ?
P2080066.jpg

ガブガブ!
P2080071.jpg

連日の泥んこ遊びで、いい香りがするようになってきたので、初シャンプー。
洗って~
P2080087.jpg

ゆすいで~
P2080092.jpg

乾かして~
青くんと紫くんがふわふわ、モフモフになりました(写真撮り忘れーw)
明日は5頭洗うぞーーー!!
P2080084.jpg


ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、問い合わせ等 ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/08(金) 20:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

隕石!?

 
   本日夕方、車で走っていると突然、西の空に光る落下物が!!
急いで車を止め、携帯で撮影。明らかに飛行機と違う軌跡を残しつつ建物の陰に。
回り込んでみるとすでに光る物体は、燃え尽きたのか白い筋だけ残して消えていました。
白い筋も数十秒で風によって、かき消されてしまいました。
ちょっとドキドキ・・・。何だったんだろう・・・??
(下の光ってる方が落下物で、上は風で流れた煙みたいなものです)
2013.jpg

まぁ、落下物が隕石かUFOかスーパー〇ンかわかりませんが、
子犬たちは元気です。元気が良いからなのか、昨日の運動不足からなのか、
子犬たちの朝がいつもより早く・・・( 一一)ZZZ
P2070010.jpg

もういいか!!って事で大解放ーー!!
P2070029.jpg
P2070027.jpg
P2070031.jpg
P2070039.jpg
P2070033.jpg
P2070046.jpg
P2070048.jpg
P2070040.jpg
P2070053.jpg

大解放10連発でした。
柵のない状態でおおはしゃぎ!昨日の分までいっぱい遊べました。
雪解けで足場が悪かったのですが、予想より汚れず一安心(-_-)

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/07(木) 21:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

お預け


  予報通り、明朝から降り始め、朝には5センチほど積もったのですが、
昼過ぎから雨になり、あっというまに積もった雪がシャーベット状になりました。
P2060636.jpg

子犬たちはデッキ部分で雪宿り。
初めての雪遊びは、新しい家族の元でとお預けです。
P2060629.jpg

「ちょっと狭いよ~~。」
サークルが狭くなって不満顔。
P2060631.jpg

こんな時は優しいポチポチを投入。
隠居生活はもう少しまってね・・・(-_-;)
P2060635.jpg

今日の締めくくりは黄緑くんのアップで!
P2060642.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPAlのホームページ


  1. 2013/02/06(水) 18:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

すくすくと成長中

  今日も八王子は暖かく、すごしやすい一日に。
ついこのまま、春になればいいのに~と思ってしまいますね。  

生後50日、少し大人っぽい表情になったと思いません? 
P2050609.jpg

そこのけ、そこのけワンパク兄弟が通る。
P2050600.jpg

明日はまた雪予報・・・。
しばらくデッキ部分のみでの遊びになるから、
今日はたくさん遊んでね。
P2050611.jpg

おもちゃを持って誘いのポーズ。
毎日新しい事を覚えていきます。
P2050624.jpg

「ポチおじいちゃんだ~。」
ちょっと迷惑そう?
それでも子犬に対しては怒ることをしません。
P2050626.jpg

いっぱい遊んでいつのも状態に。
昼寝はほどほどに、夜しっかり寝ようね(;一_一)
P2050610.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村


子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/05(火) 19:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

共に歩んで12年


  今日は、ポチポチ12歳の誕生日でした。
望んではいても、この歳まで傍にいてくれるとは思っていませんでした。
「ポチありがとう!!まだまだ一緒にいてね。」
P2040595.jpg

今日は昼過ぎに雨が少しぱらつきましたが、
気温は暖かく、朝と夕は日差しにも恵まれました。
P2040568.jpg

日々活動的に
P2040562.jpg

紺くんに抑えられる青くん。
「おにいちゃんおもたいよ~」
P2040561.jpg

女の子二人でよからぬことを??
P2040575.jpg

夕方一人活発だった紫くん。
少しづつ性格の違いがはっきりしてきました。
ますます子犬から目が離せません~~(+o+)
P2040588.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ


  1. 2013/02/04(月) 18:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

節分スペシャル


 2月3日節分ですね。みなさんのお宅ではどんな節分に?
ドッグパルでは、離乳食を節分スペシャルってことでいつもと違う感じに。
IMGP1769.jpg

はい、納豆入りです。
納豆はビタミンも豊富で、細菌による整腸作用、免疫アップにも効果があるとかないとか・・・。
煮干しと同じで日本が世界に誇る食文化、犬にも是非取り入れていきたいですね。
子犬たちもお気に入りで、まず納豆から食べてましたよ!
IMGP1771.jpg

ちょっとあなたたち口が臭いわよ!!
P2030555.jpg

ミルクの時間はこんな感じに。
断乳を早めにした方が親の回復は早いのですが、子犬の為にはなるべく長く飲んだ方がいいです。
人があえて離さなくても、犬がその時期をちゃんと知っていますしね。
IMGP1774.jpg

くわえてるのが枝じゃなくディスクならかっこいいのに~。(紫くん、黄緑くんどっちだろ・・・笑)
P2030541.jpg



にほんブログ村

子犬紹介、問い合わせ ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/03(日) 20:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

子犬より大きな


  本日最高気温20℃!。2月初旬と思えない陽気で、小さな羽虫がブ~ン。
凍ってた地面がグ~チャグチャ。当然犬たちド~ロドロ~。
それでも子犬に囲まれて、人はニ~コニコでしたよ(^v^)

わずかに乾いた場所を探しての日向ぼっこ。
IMGP1761.jpg

黄緑くんはサラを独り占めしてご満悦~。
IMGP1762.jpg

緑くんの新しいお母さんに、大きなボールを頂きました。
IMGP1763.jpg

最後まで遊んでたのは、知ってか知らずか緑くん~^^V
IMGP1764.jpg

今日のアップは紫くん。
優しい顔ですが、兄弟でも一番?ってくらい骨太です。
IMGP1767.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

子犬紹介、お問い合わせ等 ↓ へ
DogPALのホームページ
  1. 2013/02/02(土) 20:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

黒いヤーツ

  はじめての~おかみさん!
「おかあさんよりおおきいね~」
初めて見るおかみさんに、怖がるどころか興味津津。
IMGP1740.jpg

よいしょ!よいしょ!ひっぱり遊び
IMGP1734.jpg

最終的にゲットしたのは黄色ちゃん。
体は小さいのに案外??
IMGP1736.jpg

十分遊んだ後はこんな感じに・・・。
綺麗に洗うので明日もよろしくね~。
IMGP1742.jpg

しっかり遊んですっかり箱入り息子と箱入り娘に(*^。^*)
(ネタ元I川さん、勝手に拝借~)
IMGP1731.jpg

リクエストの赤ちゃん
近年流行りのアイコンタクト(笑) 
見てるのはジャーキーですけどね~。
キラキラ瞳がまぶしいでしょ??
IMGP1746.jpg


にほんブログ村
  1. 2013/02/01(金) 19:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
