サラの育児日記

ゴールデンレトリーバー、サラの育児の様子を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終回


 ついにこの日が来ました。それとも来ちゃった?(笑)
旅立ち7号、最後となった黄色ちゃん。渋滞している中央高速を一路羽田へ。
P3150128.jpg

空港に到着。
P3150129.jpg

係の方にサイズと重さを計ってもらったら、
P3150130.jpg

いよいよお別れ。
消えていく姿を見送るのは寂しいので、
後ろ髪をひかれながら(引っ張るほど髪の毛長くないですが~)
空港カウンターを後にしました。
新しい名前は「みるく」お兄ちゃんや、お姉ちゃんと仲良くね。
P3150131.jpg

帰りにちょっと寄り道~
「梅まつり」見ごろで賑わっていました。土日はもっと盛況になるんでしょうね。
そこを横目に見ながら通り過ぎ、
P3150163.jpg

こんな所や
P3150159.jpg

こんな所をこえると目的地。
P3150152.jpg

「御嶽神社」ここは狼がご神体で犬に優しい神社です。
パワースポットとしても人気があるそうです。
なんだかんだでここ数年、毎年足を運んでおります。
P3150136.jpg

今回の目的は、
無事に育児が終わったお礼まいりと、子犬たちのこれからの健康と幸せを願って・・・。
子犬たちの代わりに、旅立ちまで使った首輪も一緒です。
P3150141.jpg

昨年の12月17日に産まれたサラの子犬たち。
多くの犬や人に囲まれて、元気に明るく育ちました。
どの子も素晴らしい縁に巡り合え、
本日で、全ての子犬が新しい家族の元へ旅立って行きました。

出産前からはじめたこの「サラの育児日記」もいよいよ最後の回となります。
これから7頭の子犬たちが、
それぞれの家族のもとでどんな成長をしていくか、とても楽しみです。
P3150146.jpg

今日まで、見て頂いた方、ピンポケ写真や、
駄文の多いこのブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また機会がございましたら。よろしくお願いします。



にほんブログ村


新しく趣味のブログを初めてリンク貼るかも?
DogPALのホームページ


  1. 2013/03/15(金) 20:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

明日はいよいよ



  肌寒い一日。20℃オーバーに慣れてくると、
突然の10℃くらいが寒く感じられますね。

明日旅立ち予定の黄色ちゃん、明日は朝が早いので今日シャンプーを行いました。
P3140111.jpg

外が暗くなってきたので室中でドライヤーをかけました。
黄色ちゃんもおとなしく出来ましたよ。
P3140117.jpg

パルでの最後の食事も綺麗に完食。
P3140120.jpg

あんまり汚れないように服を着せてみました。
明日は、車 → 飛行機と長距離移動になるから。今日はゆっくり寝るんだよ。
P3140126.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/14(木) 19:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

一人占め

   


   今日は春の嵐?風が強い一日になりました。夜中からは雨になるそうです。
九州では桜の開花も始まったみたいですね。東京も来週には開花宣言が出るでしょうね。
P3130062.jpg

散歩に出ると、ふきのとうや
P3130066.jpg

つくし、甘草、のびる等、野草が芽を出していました。きょうは天ぷらにしようかな~。
P3130071.jpg

旅立ち待ちのため、一人残っている黄色ちゃん。
何をするにも一人占め~
P3130089.jpg

サラのおもちゃを取っても怒られず。
P3130063.jpg

時にはサラをおもちゃに。
わがままに育ちすぎはしないかとちょっと心配です(笑)
P3130088.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ
  1. 2013/03/13(水) 18:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

春本番


  八王子でも梅が満開に、ガビチョウやウグイスの姿もちらほら。
春は生き物たちの動きが活発になるので楽しいですね。
P3120030.jpg

遊んでいても突然始まるミルクタイム。
P3120029.jpg

靴を履かされてご機嫌斜めな黄色ちゃん。
こっちはネタで本命は 下
P3120034.jpg

夜中に届きました。慣れてないせいでピョコピョコ跳ねてます。
ネットで買ったのでちょっと不安だったのですが、結構すぐれもの。
富士山の岩場もこれで安心だね。
P3120058.jpg



にほんブログ村

DogPAlのホームページ

  1. 2013/03/12(火) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

三寒四温

   昨日までと比べて日中の気温が上がりませんでした。
それでも晴れていたので、すごしやすかったですね。   
P3110022.jpg

誰か遊んでくれないかな~?
P3110011.jpg

うろうろしていたら、マナが引っ張りっこをしてくれました。
P3110014.jpg

そろそろ生後3カ月になるのに、まだミルクを飲ませているあま~いサラ。
黄色ちゃんもこのままサラには怒られずに旅立って行くんだろうなー。
P3110021.jpg




にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/11(月) 17:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

黄砂に~吹かれて~


本日最高気温26度、日向の温度は夏が来た?と思わせるほど暑かったです。
風も強く、午後は雨もぱらぱら。空も黄砂や花粉の影響か黄色く霞んで見えました。

そんな中旅立つ元気一番、旅立ち6号紫くん。シャンプー中少しモゾモゾ・・・。
P3100142.jpg

トリミング台の上からも何度か飛び降りようと試みたのですが。私に防がれて。
あきらめ始めた頃。無事に乾き終えました。
P3100150.jpg

新しい名前は「アルボ」。Tさんご家族を困らせるのはほどほどにね~。
P3100152.jpg

アルボに付き合って、ご飯をお預けされてた黄色ちゃん。
一人で食べるご飯は美味しくないのか、少し残しました。
やっぱり少しさみしいのかな~。
P3100154.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/10(日) 18:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

4号、5号旅立つ



今日は赤ちゃんと黄緑くんが旅立つ日。
4号赤ちゃん、花粉舞う八王子で朝からシャンプー。
P3090102.jpg

見違えるほどの美人さんに。
P3090115.jpg

お父さんと、お母さんをいい子で待ってました。
P3090116.jpg

新しい名前は「レイ」呼びやすくていい名前ですね。
男の子たちより、ちょっとやんちゃな所がありました。いたずらはほどほどにね。
P3090118.jpg

続いて5号黄緑くん、
P3090119.jpg

ふわふわに~
P3090126.jpg

この流れが儀式のようになってきました。
P3090131.jpg

新しい名前は「ワイズ」、お兄ちゃん達に色々教えてもらってね。
P3090134.jpg

2頭が旅立った後つり橋を渡り向かった先は
P3090139.jpg

ここ。高尾山。
今年の夏。サラと富士登山を計画していまして、その練習を開始しました。
次はどこに登ろうかな~。
P3090136.jpg


にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/09(土) 19:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

春の香


   今日は、お客さまから素敵なお土産を頂きました。
「梅の枝」、思いがけない春の香りに感謝、感謝。 
P3080087.jpg

「登っちゃダメなの?」
ミニーの圧力に戸惑う黄緑くん。
P3080100.jpg

元気な子犬たちにちょっと押されぎみなシルバー。
P3080080.jpg

子犬たちに遠慮して?ボールを譲ってくれるマグノ。
P3080093.jpg

将来お母さんになる予定のキャリー。子犬にもとても優しいです。
P3080099.jpg

ディスクを独り占め~な黄色ちゃん。旅立ちは一番最後になる予定です。
来週はサラも独り占め出来るよー。
P3080098.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ


  1. 2013/03/08(金) 19:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

日に日に春に



  暖かい日が続きますね。連日の陽気に子犬たちもビックリ?
今日は舌を出し、肩で息をする瞬間も。もうすぐ水遊びが楽しい季節になるからね。                         

ドッグウォークにて途中で止まっちゃう赤ちゃん。7頭中、登れるのは黄緑くんだけ。
くぅやジニーの子たちは平気で登ってたんだけどな~。            
P3070060.jpg

7頭でかじり続けた場所がこんなになりました。
P3070062.jpg

放課後の部活動?
P3070068.jpg

ピッピィーーーー!! イエローカード!!
体罰はダメですよー!!
P3070070.jpg



にほんブログ村

DogPAlのホームページ


  1. 2013/03/07(木) 22:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ぞくぞくと・・・



   春がキター!って感じの陽気になりましたね。
日向にいると長袖Tシャツでも少し暑く感じました。
暖かくなると少しウキウキしますね~。(花粉症の方ゴメンナサイ)   
P3060045.jpg

旅立ち3号は、長男紺くん。
P3060046.jpg

いつもはやんちゃな紺くんも、今日はおとなしくシャンプー。
皆旅立つ事を知ってるの??
P3060051.jpg

新しい名前はビリィ。サモエド3兄弟の弟として迎えられました。
ハック、トム、ユウよろしくね!!
P3060052.jpg

ということで、サモエド3頭とビリィがいなくなり。
ちょっとさみしくなったパルですが、後組の4頭は変わらず元気に遊んでいますよ。
P3060059.jpg



にほんブログ村

DogPAlのホームページ

  1. 2013/03/06(水) 20:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

旅立ち2号


   旅立ち2号はおっとり青くん。今日も朝からごしごしシャンプー。
ビフォー
P3050037.jpg

アフター。綺麗に出来ましたー!
P3050039.jpg

大人なお話し中はゲージの中で、昨日もだけど、切なくなるほどおとなしくていい子・・・。
P3050040.jpg

新しい名前は「マシュー」先住犬のテオ君よろしくね(^v^)
P3050044.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/05(火) 20:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

旅立ち1号



    今日からサラっ子の旅立ちがはじまりました。先陣をきるのは緑くん。
パルでの垢を落とすために朝から、ゴシゴシとシャンプー。
P3040019.jpg

今回が2度目のシャンプー。トリミング台の上でもいい子に出来ました。
P3040027.jpg

綺麗になって、お母さんを来るのを静かに待っていました。
サークルの中でもいい子。もう少し手を焼かせてもよかったんだよ~。
P3040033.jpg

いよいよ旅立ち。新しい名前は「梵丸」もし見かけたらぼんちゃんって呼んであげて下さいね。
P3040034.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/04(月) 22:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

明るい柴犬の会


  今日は明るい柴犬の会の皆様で朝から貸し切りでのご利用でした。
柴の方たちは子犬が生まれてから、月1のペースで集まって成長を見守って頂きました。
サラの子犬たちにも、それぞれの家族のもとで明るい笑顔に囲まれて・・・そんな様子を願っています。
P3030007.jpg

プロレスごっこも段々激しく。時に小競り合いに発展することも。
兄弟が分かれる時期が近付いたと言うことですね。
P3030001.jpg

一頭では頭が上がりませんが。
P3030002.jpg

みんな一緒なら怖くないよー。
P3030005.jpg

緑くんにとってドッグパルでは、これが最後の晩餐になります。
明日はいよいよ旅立ち。綺麗にシャンプーしてお母さんを出迎えようね(^-^)
P3030008.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/03(日) 20:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

WBC開幕、がんばれ日本!


 昨日の春一番の余韻か今日は朝から強い風。
お昼過ぎに風が弱まるまで少し肌寒い感じでした。
P3020780.jpg

おねえちゃん降りてこないの?
P3020763.jpg


「おかあさん、かえして~」
子犬が遊んでいたボールをサラが横取り。
P3020785.jpg

靴が大好きな子犬たち。新しい家族の皆さんご注意を!
P3020761.jpg

P3020793.jpg

P3020781.jpg

最初に旅立ち予定の緑くん。思い残しの無いように遊ぼうね。
P3020790.jpg

ブログランキング参加中

にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/02(土) 19:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

春一番


    今日は春一番だったみたいですね。気温も20℃くらいまで上がり、
少し汗ばむ感じすらありました。
P3010755.jpg

夕方雨が降る前のプロレスごっこの様子です。
P3010748.jpg

P3010747.jpg

P3010749.jpg

P3010750.jpg

P3010746.jpg

育児疲れ?ちょっと休憩・・・。
P3010745.jpg

サラと青くんのツーショット。いつもわらわらしていて、案外こういう写真は貴重かも。
P3010742.jpg

やさしい顔だけど、やんちゃな紫くん。一番近くに旅立ちます。
P3010743.jpg

寝ぼけながらガジガジ・・・。どんな夢を見てるのかな~。
P3010740.jpg



にほんブログ村

DogPALのホームページ

  1. 2013/03/01(金) 20:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
